ねえぶ

猫好きエンジニアのブログ

三楽の森公共緑地・貫井神社を散策

ブログを引っ越ししましたので,5秒後に移動します

通勤路がコンクリートジャングルなので,たまに自然に触れるために公園や神社などを散策しています.

1ヶ月前ですが,3月25日(日)に三楽の森公共緑地に行ってきました! また,その近くにあった貫井神社にも寄ってきました.

基本情報

三楽の森公共緑地

浅間神社

アクセス

JR国分寺駅南口から徒歩で向かいました.三楽の森までは20分くらいでした. 三楽の森の入口は北側のみなので注意です!

三楽の森公共緑地

公園前と,入口を入ったところにある看板. 所有者の前田さんに感謝!

緑地内には様々な木々が生い茂り,ちょうど春先だったので新芽も見られ,とても気持ちよい空間でした.

私の好きな竹林もありました!!

貫井神社

帰りに三楽の森近くにある貫井神社にも寄ってきました.

こちらの神社は境内に池があり,掛かる橋を渡って拝殿に向かいます. 池には鯉や亀が!

本坪鈴は1つ.よい音色でした.

少し外れたところには八雲神社愛宕神社があるのですが,閉まっていました. 昔あった神社なのかな? この2つの神社がある森を抜けて北側に歩いたのですが,よい雰囲気でした.

その他

三楽の森のすぐ近くに小学校があり,校門に大きな桜の木があったのですが,これがまた壮観でした.

冬の公園散策もよいですが,春先はまた温かい陽気でよいですね!